内容:ドアミラーラインステッカー2枚セット
使用するもの:施工液スプレー(洗剤を薄めた液)、スキージー(ゴムへら)、タオルなど
1.施工面を綺麗にする
汚れやワックスなどが残っていると仕上がりが悪くなるので、まずは施工面をしっかりと綺麗にします。
脱脂専用のシリコンオフスプレーを使用するとフィルムがしっかり圧着してくれるのでオススメです。
2.ドアミラーにラインステッカーを貼り付ける
施工液スプレーで少し施工面を濡らします。
貼り付け箇所にフィルムを弛ませずに当て置き、位置決めをします。
液体を吹きかけているのでいきなり粘着はしませんので、この段階でしっかりと合わせておきましょう。
今回は他のタイプより少し難易度の高いチェッカーフラッグタイプを施工します。
位置が確定したら、しわや折れが生じないようスキージ等を使って中央から外側へ水を抜きながら圧着していきます。
縦横いずれかに長い場合などは、どちらかの端から圧着していくのがおすすめです。
空気と水抜き、十分な圧着が出来ましたら、転写シートをどちらかの端からゆっくりと慎重に剥がしていきます。
この時、フィルムが転写シートに付いてきたり、元の位置から動いてしまいそうになったら、その部分の転写シートを戻し、水気が乾燥するのを待ちましょう。
それでもフィルムが転写シートに引っ付く場合は、スキージを立てるようにして上から抑えながら剥がしていくと施工箇所に粘着してくれます。
剥がし終えたら、仕上げにタオルなどでぽんぽんと軽く当てるようにして水気をふき取り、念押しでフィルムを指でもう一度圧着、水抜きをしていきます。
十分に乾燥すればステッカーの施工は完了です。
貼り終えた直後は密着していませんので浮く場合があります。
完全に乾燥するまで1日ほどおいてください。
ノーマルのドアミラーですがちょっとスポーティーになりましたね。
それでは良いカーライフを。
コメント