共通説明:施工後(乾燥/洗車)

施工後の乾燥

ステッカーを施工後は1日ほど置いて密着させて完全に乾燥させてください。 

完全に密着していない状態で洗車などをするとステッカーが剥がれてしまう場合があるので注意してください。

完全に乾燥してから再度、念のため指で押さえていけばより強固に密着してくれるので、一般的な状況下で自然に剥がれることはほぼありません。

施工後の洗車

施工後に1日ほど置いて完全に乾燥していれば洗車も可能です。

スポンジでの洗車の際はステッカーの施工箇所などは避けて洗車してください。

ステッカー近辺の洗車の際はステッカーの尖った場所や場所は剥がれないように軽めにしてください。

一番気を付けていただきたいのが車全体の水気を拭きあげる時です。

ウエスなどで水気を拭きあげる際に、尖った箇所や細いステッカーを一気に拭きあげてしまうと引っかけてめくれてしまったりすることがあるからです。

洗車機を使用しても問題ございませんが、水気を拭きとる際にステッカー近辺はポンポンとたたくように水気をとってください。

 

当社では各メーカー製品を多数使用した結果、性能やコスパを総合的に判断してアイオン製プレミアムセームを使用しております。

 

セームはボディに置いて押さえるだけで水気が取れるのでステッカー施工している車には特にオススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました